ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月19日(土)マルちゃんの冷やし中華の安定したうまさと、不戦勝で七勝目をあげた栃ノ心。

朝5時5分起床。取材なし案件の音声データ起こし。昼メシはマルちゃんの「冷やし中華」。安定のうまさ。

f:id:notsushu:20180520093605j:plain

午後は6月に行く山形市の飲食店調べなど。16時30分過ぎから大相撲夏場所七日目をテレビ観戦。隠岐の海石浦に勝ち4勝目。本日注目の一番、栃ノ心・遠藤の一番は遠藤が本日から休場のため、栃ノ心が不戦勝。昨日、白鵬を破って波に乗る阿炎が豪栄道を破る。18時過ぎに家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。本日はテーブル席で店員さんは女性1名体制。先客はカウンター左端に30代ぐらいの男性1名。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、ねぎま、鳥皮。そしてホワイトボードのメニューからササミともずくの酢の物。ササミ、もずくの他、オクラ、もやしも入っていた。酢は控え目でさっぱり。後から一人客2名と2人客一組が来店。1時間ちょい飲んで帰宅。

f:id:notsushu:20180520093809j:plain