ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

5月6日(日)GW最終日は完全休息日。酒は控えダラダラ過ごす。

朝7時起床。GW最終日。本日は徹底的に休んで、このところの体調不良を少しでも良くしたいと決める。朝食時に録画しておいた「ゴッドタン」。今回は「野呂VS朝日 仲直りフレンドパーク」。朝日ちゃんが23歳なのに対して野呂ちゃんはもう34歳なのか。最後の二人によるすっちー&吉田の芸のコピーは、動きとか間は良かったが朝日ちゃんの声が高すぎてキンキンしていてイマイチ。その後、少しブログ作業。昼食は一昨日に続いて冷やし中華。もちろんマルちゃんのやつ。

f:id:notsushu:20180506150120j:plain

昼食時、フジテレビでハライチ・澤部がメインの旅番組を見始め、ダラダラと最後まで。その後、昨日から読んでいる開高健の「最後の晩餐」の続きを読む。また、ブログ作業を少し。17時半ぐらいから夕食。本日は酒を控え、「相葉マナブ」(相葉くんのそば打ちが見事)、「ビートたけしのスポーツ大将」(明徳義塾中学の関戸康介くんがプロ野球OB9人を抑える)「NHKスペシャル ブループラネット ー大海原 青い砂漠を生き抜くー」(鯨の死骸が土に帰っていくまでの時系列の撮影が秀逸)などダラダラとテレビを見る。