ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月11日(水)強風のため止まっていた常磐線と、館林で食べたうどんの思い出。

朝6時起床。昨日の取材のまとめ、取材メモ作成。15時40分ぐらいに家を出て酒場へ。マスク着用。強風のため常磐線が止まっているということで、西日暮里から地下鉄で行くルート。16時50分ぐらいに酒場前に到着するが、本日も休みだった。17時過ぎにもう一つの酒場へ。レモンハイに三つ葉のおひたし。おかみさんと強風の話題。自転車をこげないぐらいだったそうだ。テレビから高島屋でやっている羽生結弦展が大盛況とのニュース。そう言えば、と本日新聞に入っていたという巨大折込を見せてくれた。17時20分ぐらいに50代ぐらいの一人客来店。生ビールに刺身定食をオーダーされたが、月曜日にも来た方か? その後自分は追加のレモンハイと共に鮭ハラス焼きを注文。18時からはプロ野球 巨人・DeNA戦にチャンネルが変わる。巨人は4連敗中だそうだ。18時15分ぐらいに店を出て来た時と同じルートで帰宅。

f:id:notsushu:20180412093854j:plain

21時ぐらいから録画しておいた「アド街ック天国」館林編を見て、2年ほど前に駅近くにある「花山うどん」で「花がつおみぞれうどん」を食べたのを思い出す。

f:id:notsushu:20180412094854j:plain

f:id:notsushu:20180412094744j:plain