ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

3月11日(日)スタートした大相撲大阪場所と、飲み屋にいたクソ野郎ども。

朝7時30分起床。午前中、午後共に先週火曜日取材の原稿作成。朝食時に録画しておいた「ゴッドタン」を見る。今回は「芸能界ストイック暗記王18 後編」でかまいたちの山内さんと東京03が登場。かまいたち・山内編は、昨年のキング・オブ・コントで優勝した際に、より強いインパクトを与えたことから話題をさらわれたにゃんこスターが登場。最初は山内さんを持ち上げておいてディスるパターン。東京03編は角田さんが不倫現場を週刊誌に押さえられ劇団ひとり扮する記者に脅され、東京03を脱退し芸能界引退を決意するが、コントを愛する飯塚さんに止められるという流れ。全体が良質のコントのような仕上がりになっていた。昼食は高知のスーパーで買った「金ちゃんラーメン(棒状)」。

f:id:notsushu:20180311161407j:plain

本日から大相撲の大阪場所がスタートということで17時少し前からテレビで観戦。残念ながら隠岐の海は白星スタートならず。大関豪栄道と高安が続けて敗れる。初日なのに向正面の解説は舞の海さんじゃなく、また、弓取りが新しい人になってぎこちなかった。18時過ぎに家を出て昨日に続き「焼鳥やっちゃん」へ。最初、手前のテーブル席に座ったが隣にいたスーツ姿の男性4人組が声がでかくて、話の内容も下品なので、やっちゃんに言って奥のテーブルに移動させてもらう。30前後の男たちだったが、女性客もいるのに店内に響き渡る大声で下ネタを話し、何が面白いのか大笑いしている。久々に「このクソ野郎ども、地獄に落ちやがれ」と思った。1時間ちょい飲んで店を出たが、まだゲスどもはいやがった。早い段階で席を移動させてもらって良かった。若い頃だったら切れてたかも。帰宅後、池の水を抜く番組を見る。ライギョとかソウギョがうじゃうじゃ獲れて気持ちいい。