ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

3月6日(火)すごいことになっていた渋谷駅東口周辺工事と、今度行ってみたい土佐久礼の大正市場。

朝6時10分起床。午前中に先週金曜日に取材した原稿をアップ。続いて本日の取材の準備。13時過ぎに家を出て取材へ。本日は晴れ。天気予報では昨日と比べると寒くなると言っていたが、やや空気は冷たいものの日なたは暖かい。14時ぐらいに渋谷に到着。南口から出て並木橋方面に向かう。しかし駅東口周辺の工事はなんかすごいことになっているな。246をまたぐ歩道橋の階段を降りて少し歩いたところにある「名代 富士そば 渋谷東口店」でほうれん草そば。取材は15時から2時間ちょい。インタビュー4名と本日も結構ヘビーだった。終了後、まっすぐ帰宅。夕食をはさんで22時過ぎまで仕事。その後、BS朝日でやっていた「絶景列車で行く 四国一周 札所めぐり」という番組を追っかけ再生しながら軽くチューハイを飲む。先日訪れた須崎の鍋焼きラーメンが紹介され、見覚えのある風景も。続いて紹介された土佐久礼の久礼大正町市場に心ひかれる。調べて見ると特急なら高知から約50分。今度高知に行くことになったら訪れてみよう。

f:id:notsushu:20180306204537j:plain