ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月21日(土)もっちもちの伊勢うどん使用の焼きうどんと、ほぼ満員の焼鳥やっちゃん。

朝7時30分起床。木曜日取材の原稿制作。昼は四日市のスーパーで買い、重い思いをしながら持って帰って来た「伊勢うどんの麺とタレ使用 焼きうどん」。

 

f:id:notsushu:20180422090947j:plain

麺が極太でもっちもち。食べ応え十分。

f:id:notsushu:20180422090821j:plain

夕方のニュースによると島根県川本町では最高気温が32度だったらしい。18時過ぎに家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。本日はカウンター席。店員さんは女性一名体制。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、冷奴、そしてホワイトボードのメニューからフキと鯖の煮物。

f:id:notsushu:20180422074252j:plain

 

後から次々お客さんが来てほぼ満席の大盛況。いいことだ。ゴールデンウィークは休みなしで営業するそうだ。1時間ちょい飲んで帰宅。